妻も義父も義兄も糖尿病

義父が重い糖尿病、妻と義兄がそれほど重くはありませんが、糖尿病です。義父は高齢、脳梗塞になってからは寝たきりです。彼の命を支えているのはサプリメントと水です。妻と義兄も元気でいられるのはサプリメントと水のお陰です。

糖尿病は痛みがない病気なので手遅れになり易いです。
今の日本で糖尿病が増えていますね。昔は贅沢病だったのですが、食生活が豊かになった近頃は典型的な現代病です。いわゆる生活習慣の一つです。しかし、この病気は油断できません。痛みがないばかりに手遅れになる病気なのです。人間にとって痛みは肉体から発する危険信号であり、重要な知らせですが、痛みがない病気は病気の進行に気付くのが遅れるのです。痛みがないと大した事がないと思い、つい油断するのです。そして糖尿病は痛みが出る頃は完全に手遅れです。

では勝手ながら糖尿病にきっと役立つ提案をさせていただきましょう。
妻も義父も義兄も友人も非常に良い結果が出ている方法です。
もしインシュリンを使用しているならば、インシュリンを減らし、なくす方へ持っていくために何をするかがテーマです。

これまで糖尿病の人を十数人知っています。周りにも結構多いです。
その人たちに凄く役立って喜ばれている方法です。

《糖尿病の問題点》
簡単に説明すると、血糖値が高くなると血液がドロドロ状態になり、SOD酵素の働きが悪くなります。そのために、動脈硬化、網膜症、抹消血管障害、神経障害、腎症等合併症を起しやすくなります。つまり血管が細くなり、詰まる、脆くなることが合併症の原因です。

一般的な対策としては飲食制限、運動、禁煙、ストレス解消、薬品投与です。
ご承知でしょうが、この対策だけでは難しいと言うのが本当の事です。
なぜなら、この対策を完璧にやれる人がまずいない事、また対策をしっかり出来たとしても、逆に食事制限によって必要な栄養素が摂れない事で発生する問題もあるからです。

それで、この対策をある程度はやって、それに加えてプラスアルファ-に何をするかと言う事を紹介します。

では、私が感じている優先順で紹介しますね。
1、血管強化サプリ○○○を飲む。
これは血管強化とともに活性酸素対策に非常に有効です。
私たちにとって血管の健康こそが最も重要なことの一つです。
糖尿病の方ならば最優先事項だと思います。


2、良い水を飲む。
知人が扱っている画期的な水の器具があります。
・この水は腸内に乳酸菌を増やす。
・この水は活性水素を含む、活性水素は活性酸素とくっついて水分になり無害化する。
・この水を一日1,5~2リットル飲む人は健康面で大きな成果を得ている。
・この水を飲むだけで血糖値が下がる人が多い。
・この水は普通の水と違い、時間経過とともにより良い水へと変化する。

3、良質のビタミン・ミネラルを摂取する。
以前のことですが、ある町の糖尿病専門の病院で栄養士が入院患者にビタミン・ミネラルの摂取を薦めたら、多くの人の症状が良くなりました。
良質のビタミン・ミネラルは活性酸素対策にも良く非常に有効です。

4、クエン酸の摂取
「つかれず」と言う非常に安価で効果的なモノが昔からあります。
血液サラサラに非常に有効です。
一ヶ月千円くらいです。

5、キャッツクローの摂取
キャッツクローと言うサプリがあります。
免疫力強化に良いと言われているものです。

・・・この他にも良い方法はいくらでもあるでしょうが、これは私が考える優先順です。
自分や家族、友人、知人がやってほとんどの人に良い結果が出たものです。
数多く取り入れれば取り入れるほど確実に良い結果が見込めます。
ただ先に言っておきますが、確実に体調が良くなって、その結果で今よりも食欲が増す事が多々あります。その時はご用心ですよ。腹八分です。

アメリカはサプリの先進国ですが、そのアメリカで言われることに「体は痛めないが財布を痛めるサプリがある」という表現があります。つまり、期待したほどの効果がなくて無駄にお金を使うサプリがあると言うことです。現在の日本はその花盛り?です。

サプリは効率的な良いモノを安く手に入れることが大事です。
ご予算に合わせてお考え下さい。

糖尿病は長い目で考えていくものだと思います。
一病息災の精神ですね。
この対策と腹八分が大きな成果を上げています。


*役立つサプリに関していろいろ問い合わせがありますが、下記のサイトに載せています。
http://igayan24.at.webry.info/201302/article_1.html

細かく載せているので読むのは少し大変ですが、他所にないオリジナル商品も多く、コストパフォーマンスも抜群のサプリです。長い経験から言えるのは、血管強化、循環器系の改善と全身の健康状態の改善にかなりの確率で役立つサプリです。購入が少し面倒ですが、他所にはないとても良い商品があります。最後に、サプリで結果を出すためにはその組みわせと摂取量、摂取のタイミングがとても大事です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

だみあん
2010年08月12日 19:58
血管強化サプリが欲しいので、情報をください。
いがやん
2010年08月15日 18:05
ダミアン様 こんにちは。メール拝見しました。経験で申し上げると、血管サプリは単に購入方法を知っても思うように役立てられない人が多いようです。そうは言っても何かのご縁でしょうから、詳しい資料などを送信したいと思います。量が多いので、出来ればパソコンメールが良いのですが。あと、飲み方などを考えるために、差し支えのない範囲で、教えてていただけますか?およその年齢、およその体重、体調・病歴など、服用している薬、摂取しているサプリ類などについて。お役立てればと思っています。 いがやん

この記事へのトラックバック