一つの健康法

世の中には様々な健康法があります。
それで体調が良くなって、継続できればどんな方法でも良いと思います。
私の場合は、血管と血液循環を重視して少しシンプルに考えています。

「私の生活」
ほぼ365日酒を飲みます。(休肝日を入れるのは理想ですが、できません)
食事の量は若い頃と比較すればかなり減っています。(若い頃は大食いでした)
好きなモノを好きなだけ食べて、特に肉類は毎日食べています。(食事は腹一杯は食べません)
体重は少し多めです。(小太りの人は体力もあって健康だという信頼できるデータがあります)
血圧はまあ、正常値付近です。(多少高めでも気にする必要はないと思っています)
コレステロール関係は良い数値です。(LH比は1.5以下で、これだけは理想的な数値です)
運動は適度(散歩で毎日30分程度)にしています。(運動は身体を活性化します)

特に気を付けていることは、自分の体質の弱点を補うことです。
私の弱点としては血管が弱いことと、血行があまり良くないと感じることです。
血管が弱いと感じる理由は幼い頃から鼻血がよく出て困っていたことです。
鼻血には長年悩まされてきましたが、今では全くなくなりました。
血行に関しては冬場になると「しもやけ」になりやすかったことです。
これは感覚的なものですが、他人との比較で感じることです。
以前は自分の血行が良くないとは思っていませんでしたが、体調やしもやけを考えると、どうも血行に問題があるようだと感じました。また肉親が何人も脳卒中などで亡くなっているので、血管と血液循環はかなり気になっていました。今では問題ないと感じています。

あまり神経質にはならずに、食事に少し注意して、散歩をして、あとはサプリを活用しています。
サプリは血管の強化と血液循環の改善に役立つものを組み合わせています。
サプリに関しては長年試行錯誤してきたので、今飲んでいるものは相当役立っていると実感しています。
今は血圧は正常値、LH比は理想的な1.5以下になっていて、いつも元気です。

最も感じていることは、血管と循環器系にはサプリがかなり役立つことが多いということです。
これまでいろいろ経験したり、健康面で研究した一つの結論として、年齢に比して血管が丈夫で柔軟性があって、血液循環が良好ならば長く健康でいられる可能性が高いです。


*役立つサプリに関していろいろ問い合わせがありますが、下記のサイトに載せています。
http://igayan24.at.webry.info/201302/article_1.html

細かく載せているので読むのは少し大変ですが、他所にないオリジナル商品も多く、コストパフォーマンスも抜群のサプリです。長い経験から言えるのは、血管強化、循環器系の改善と全身の健康状態の改善にかなりの確率で役立つサプリです。購入が少し面倒ですが、他所にはないとても良い商品があります。最後に、サプリで結果を出すためにはその組みわせと摂取量、摂取のタイミングがとても大事です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック