眼底出血には食事の改善で。

眼底出血の相談がちょくちょくあります。
多くは加齢や生活習慣、そして糖尿病による血管の老化が原因になっているものです。

血管の老化が原因になる眼底出血について・・・
眼底出血になると言う事は、血管が老化し、詰まりが発生し、柔軟性が衰え、血管壁が脆くなっている事が多いようです。一般的な治療によっても症状の改善が見られないと、近頃はレーザー治療になるケースも多いようです。それは仕方ない場合が多いようですが、ここで重要なことは、レーザー治療はあくまでも対症療法であって根本的な治療ではないと言う事です。

もちろん、そのレーザー治療で事が済めば、その後問題が起きなければ良いのです。しかし、現実問題としては、根本的なこと(血管の老化や糖尿病などの病気)に対処しなければ、知人たちの例でも見られるように再発する事が多いようです。そして眼の健康状態が少しずつ悪化していく・・・事例が少なくないようです。

私たちの健康と言う事を考えた場合に、その要因はたくさんありますが、最も重要なものをあげれば、食事のような気がします。私たちの身体は毎日の飲食物から出来ているためです。

眼底出血になったら、生活習慣の中でも特に食事の見直しが大事です。血管に良いものを食べ、血管に良くないものは少なくする事が基本です。実際に血管を丈夫にする事、血流を良くする事を考えて実行していくことが、眼底出血をはじめとする血管トラブルに役立つ事が多いのです。

今の時代は、どうしても食事で摂る栄養素では不足する事も多いので、その場合に役立つのが良いサプリ類になると思います。うまく活用すれば良い結果になる確率はとても高いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック