血管サプリの相談

ブログのご縁でサプリに関しての相談が良くあります。
テーマが血管なので、眼底出血、脳動脈瘤、脳梗塞、脳卒中、くも膜下出血、糖尿病などです。
私自身や家族の血管が弱いために長く工夫してきた事が役立つ事が多いです。
特に多いのが眼底出血ですが、この症状の改善は結果が最も分かり易いです。
まず大事なことは、食生活の改善です。健康で生きていくためには何を食べ、何を食べないか、そして食べる場合の頻度や量はとても大事です。そして数種類のサプリを組み合わせて摂取するアドバイスです。

今の時代はサプリを飲んでいる人が多いですが、CMに惑わされずに選ぶことが大事かなと思います。
いろいろな方からサプリの相談を受けますが、CMや知人からの紹介で選ぶ人が多いようです。
何事もそうですが、サプリ選びは基本が大事になると思っています。
コスパはもちろんですし、健康の基本に役立つ物を選ぶことが必要です。
昔には野口英世先生も言っていますが、身体の隅々まで酸素を届けることが元気で病気ならない秘訣です。その点でも基本は血管が丈夫で、血流が良い事なので、サプリ選びはその点を考える事が大事です。

元気で長生き(健康寿命を延ばす)ために役立つだろうこと・・・
1血管が丈夫なこと。
2血流が良いこと。
3胃腸の調子が良いこと。
4タンパク質を十分に食べていること。
5身体を動かす習慣があること。
6糖尿病にならないこと。
7肥満しないこと。
8ストレス解消の方法を持つこと。
9薬をできるだけ飲まないこと。

多少の異論はあるでしょうが、個人的にはこれが基本と考えています。
これまでの経験で、何よりも結果が良いのです。
長く通院してもなかなか改善できない人達が良い結果になっている事が多いです。
確かに薬は必要な場合もありますが、もっと基本的なことに対処する事が大事な場合が多いと感じています。それは、自然治癒力が働きやすいような環境(良好な血流や丈夫な血管)で身体の隅々へ酸素を届けることです。酸素が隅々まで届くと言う事は、栄養素も届く、老廃物を運ぶ去ることが出来ると言う事だからです。何よりも、これまで数百人の方の相談を受けましたが、良い結果になった人は90%以上になっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック