くも膜下出血とサプリ

くも膜下出血の再発を恐れる方から以前にメールをいただきました。少しでも役立つことが出来ればとアドバイスをしました。

【はじめまして。Aと申します。
ホームページを拝見し、メールさせていただきます。

私は昨年の夏に、くも膜下出血を起こしました。職場で突然に強い頭痛がして、すぐに救急車で運ばれてその日のうちにクリッピングによる手術を受けました。幸いにして、順調に回復して今は後遺症も無く過ごしています。その後は定期的にMRI検査を受けています。

これまで近親では脳卒中の疾患を起こした者はいないので、私が初めてです。なぜ、私がくも膜下出血を起こしたのか、担当の医師に尋ねても、それはわからない部分と言われました。

それまで毎年受ける人間ドックでは特に異常はありませんでした。ただ、仕事が忙しい上にストレスも多く、このままだと体調を崩すかもしれないと言う予感は何となくありました。それでも発症がまさか脳に来るとは思っていませんでした。

近頃心配な事は、くも膜下出血は再発すると命に関わる可能性が非常に高いと聞いている事です。医師からは生活習慣に気を付けて疲労を溜めないようにと言うアドバイスしかありません。
今後も仕事は忙しくストレスからは逃れられません。その中で健康上の不安を少しでも減らせれば願っております。突然のメールで失礼とは思いますが、脳動脈瘤やくも膜下出血の再発防止に少しでも役立つサプリメント等がございましたら、ご紹介いただきたくメールいたしました。

よろしくお願いいたします。(A)】


・・・このメールをいただいてから約1年経過しました。
Aさんはその後元気で仕事を頑張っているとのメールをいただきました。1年前に、きっと役立つだろうと思うサプリと飲み方をアドバイスしました。サプリはあくまでもサプリですが、きっと役立っているのだろうと感じています。

Aさんのように脳溢血、くも膜下出血、脳梗塞の方から時々問い合わせがあります。それに対してはこれまでも自分なりのアドバイスをさせてもらっています。あまり難しく考えない事が私の方針です。血管を丈夫にする、血液の質を良くする、この二点のことに可能性がある事をしようと言うものです。それを実行すれば血管病の発症リスクが減るだろうと言う単純な発想です。
血管を丈夫にするための栄養素の摂取が基本で、血液は良く言われるように「サラサラ」を目指します。これまでの経験からですが、どちらもサプリ類が役立つことが分かっているからです。
何よりもこれまでの相談者の結果を見ると、ほとんどが良い結果になっているのがかなり嬉しい事です。


・・・追記・・・
「良いサプリを安く購入するための工夫」
同じもの(同メーカー、同商品)なら安い方が良いので、ちょっと良い方法をお知らせします。

サプリの世界はアメリカが日本よりもずっと先進国でその品質、製造法、価格などで日本より10年以上先を行っています。基本的には安くて良いものが多いです。そうなると問題は選び方です。

もしどこかで、気になるサプリや欲しいサプリを見つけたら、紹介する店に同じものがあるかどうか確認すると良いです。全く同じものが他より安く手に入る場合が多いです。価格もそうですが送料も安いので、他との比較では最も安い店だと思います。

ただこの店には商品の説明がないので、サプリに関する情報は他のサイトを見て研究し、購入はここと使い分けると良いです。(ここが大切です。)

例えば、私は下記の商品などを始め数種類のサプリを購入していますが、以前に買っていた店の半分以下の価格で購入出来ています。
ビオチン:「Solaray, Biotin, 5000 mcg, 60 Veggie Caps」
ノコギリヤシ「Thompson, Saw Palmetto Standardized Extract, 60 Softgels」
コエンザイムQ10「Doctor's Best, High Absorption CoQ10, 100 mg, 120 Softgels」

「安くても安心のサプリメント販売サイトはこちら」
(あくまでも個人的な評価ですが、とても種類が豊富で安いと感じました。)
この店の商品はブランドも多く、多種多様なものがあります。ほとんどのものが見つかります。もしなければ新たに扱ってくれるような事もやっています。

「アイハーブ」http://www.iherb.com/?l=ja
価格も送料も安く、対応も良いと感じている店です。
これまで調べた中では最も安いです。注文後の到着も早いです。

・・・更に最初の注文時にCoupon CodeでOKI547(オーケーアイ547)を入力すると5ドルの割引があります。私はこのようなコードを知らずに最初の注文をしたので、5ドルもらえず、ちょっと損をした気分でした。
【注文時に次のメッセージが出ますので、そこへこのコードを入力します。】
New Customers: If you have a Referral Email or Coupon Code, enter it here( )
( )の中にOKI547を入れると5ドル引きになる。
      (オーケーアイ547)

良いサプリを見つけたら継続性が大事なので、コストパフォーマンスを重視して、同じものなら安いと店、安心できる店から購入することがポイントです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月15日 00:36
диастаз до и после операции
рентген носовых пазух ростов на дону

この記事へのトラックバック