血管強化と血流の改善が基本

薬を飲み続けても治らない慢性病患者が多いことから言えるのは、薬を飲めば病気が治るというのは勘違いや思い込みという場合がある事です。一例として循環器系の薬(降圧剤など)には疑問点が多く、本当に飲む必要があるのかという事と、惰性で処方されて飲み続けている人が周りには多いようです。もしも飲まないと脳卒中や心筋梗塞などになるという、本当かどうかわからない恐怖感から飲んでいる人も多いようです。薬が必要であることは百も承知ですが、長期間の服用や多種類(5種類から10種類も珍しくないです)を飲み続けることは決して良いことではなく、副作用は必ずあるし、それがすぐには現れない(かなり後になる)事も多いのです。

私は今の時代は自分の体のことを他人任せ(医者も他人)にしていてはダメな時代だと痛感しています。仕方のない事ですが、医者は毎日多くの患者を診るので一人一人に時間をかけられません。また医療行為は一面ではビジネスなので収益も考えなければならないので、本当にその人のためになる事かどうか?一概には言えない難しい面もあるのです。

ブログのご縁で、眼底出血、鼻血、くも膜下出血、静脈瘤、動脈瘤などで血管に関する相談が良くあります。根がお節介な性分なので、質問や相談にはできるだけ対応しています。病気や症状がある場合はそれなりの対処が必要になる場合が多いです。また生まれつきの体質で血管が弱い、細い人の場合は他の人よりも健康面で注意が必要になると感じています。これは単純に考えれば想像できる事で、私達にとってとても大事な血液の循環のパイプが細いか太いか、丈夫か弱いかです。もちろん、細いよりも太い方が、弱いよりは丈夫な方が良いのは明白ですね。

・・・そして自分で言うのも何ですが、経験上のアドバイスで結果的に体調の改善になって喜んでもらっている事が相当多いのが個人的に嬉しいことです。

私たちの身体の基本的なことですが、サプリや生活習慣の改善によって、血管が丈夫になって、血液循環が良くなれば体調が良くなる場合が多いのです。逆に言うと、加齢、糖尿病などの病気、薬、生活習慣などでそのことがうまくいかなくなっている為の不調が多いと言えます。結果的には食事の注意点、少しの運動、最小限の薬、そして役立つ良質のサプリによって体調が良くなっている人が多いです。更に言えば薬の副作用もないので、より体調が良くなるのが普通ですし、何といってもしばらくすると健康面で安心感が出てくるようです。

・・・相談や質問のメールは下記のような感じですね。

(1)突然ですが、眼底出血のサプリのことです。
どのようなものを選んでいるかを教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。血液検査で異常は見当たらず血圧も正常でしたが網膜静脈分岐閉塞症と診断され様子みです。血管強化サプリをとりいれたいので。60代です。よろしくお願いいたします。

(2)突然のメール、すいません。
yahooブログを拝見して、アドバイスをいただきたくメールしました。歯周病でサプリを調べてたら「健康の話題と不思議なこと」のページを見つけました。ブログを参考に購入を検討しています。お手数ですが、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします!!

(3)始めまして、Sと申します。
親族が眼底出血をして、Web検索していましたら、血管強化サプリがあることを知りました。サプリ名などをお知らせ下さい。

(4)こんにちは、初めまして。
以前よりブログを興味深く拝見させております。自分も今年の初めに医者から眼底出血を通告されました。糖尿病性網膜症が原因だそうです。糖質制限の食事や運動をしてますが、なかなか良くなりません。よろしければブログに書かれている眼底出血に効果のあるサプリを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

(5)ブログを拝見しました。
母が去年から高血圧になり、現在服薬中です。血管を強化するサプリメントについて教えてください。宜しくお願いいたします。

(6)いがやんさん
はじめまして。
私はTです。30代です。先週突然眼底出血になってしまいました。今病院の帰りですが、この若さで眼底出血になるのは珍しいようで原因はわかりません。私も色々調べてみて、血管がもろくなっているのではないかと思います。なるべく早く血管強化サプリをぜひ飲んでみたいのですが、色々ありすぎて分かりません。
もし宜しかったら、安くて信頼出来る購入先を教えて頂けませんか?


(7)はじめまして。
こんにちは。
ネットでくも膜下出血で検索したところ、いがやんさんのブログにたどり着きました。血管強化のサプリメントについてアドバイスをいただきたくメールさせていただきました。実母をくも膜下出血で亡くしました。遺伝要素があると言うので、年齢的にも体質的にも心配でなりません。私も気づくと青アザが出来ていたりするので、おそらく血管が弱いのかもしれません。少しでも安心したい為、是非、サプリメントを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

(8)突然のご連絡申し訳ございません。
血管を強くする内容のブログを拝見させていただきました。Kと申します。血管を強くするサプリメントも取り入れたいと思っています。良いサプリを教えていただければと思います。

(9)はじめまして。Yと申します。
血管壁を強くしたいと思い、検索したところ、いがやん様のブログにたどりつきました。できましたら、ご家族がお使いのサプリメントを紹介していただきたいと思っています。教えていただくことは、できますでしょうか.。

(10)はじめまして
こちら長年の体調不良により日々の生活もままならず辛い毎日を送っております。極度の血行不良によりあらゆる症状が襲いかかり且つ加齢による機能低下も加わりほとほと疲れきっている次第です。もちろん青アザ、内出血はよくある事です。降圧剤や安定剤等も服用しておりますが、なかなか安定しないといった状況です。あなた様がおっしゃるサプリメントとはどういった商品なのでしょうか?少しでも日々の生活が楽になればとすがる思いでメールさせて頂きました。是非情報頂きたく宜しくお願いします。

(11)はじめまして私Iともうします。
年は60代で1年6月前にぶどう膜炎になりまして糖尿病網膜症眼底出血だとわかり、ぶどう膜炎は眼球にステロイド注射をして点眼薬で6カ月でぶどう膜炎は治りましたが、眼底出血は治らず本日病院で検査をして眼底出血が進行しているので、来月1月に造影剤で見てレーザーをするか考えると言います。眼底出血に良いサプリメントのこと是非教えて下さい。失明すると医師に言われびっくり不安です。よろしくお願いします。

(12)こんばんは、私は30代の女性です。
下肢に赤い紫斑ができる、慢性色素性紫斑病の疑いで皮膚科に通っていますが、症状は悪くなる一方です。血管壁の弱い人が、この病気になるケースが多いようで、軟膏(ヒルドイド)とビタミンCとビタミンEを処方してもらっています。根本的な治療は無く、また原因も不明であることから、治療のすべがない病気です。そこで、血管を強くしようと思い、このブログにたどりつきました。生活習慣の事や、血管の事、他人事ではなく。とても勇気づけられました、ありがとうございます。私も血管強化サプリが気になってますが、どのサプリメントが良いのかさっぱりわかりません。人、それぞれ体質が違うように、サプリも合う合わないがあるとは思いますが、試して良いと思ったサプリがあればぜひ教えて頂きたいです。

(13)初めまして。
血管を強くするサプリメントを探しております。
よろしくお願いいたします。

(14)初めまして。
40代の主婦です。
二年前、ふらつきで脳神経外科にかかりMRIでラクナ梗塞と診断されました。 
動脈硬化も検査の結果少しあるようです。サプリメントを色々探してますが、今飲んでいる藥との飲み合わせなども分からないので、そのことも含めおすすめのサプリメントがあれば教えて頂けますか?日々不安で睡眠不足気味です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

(15)初めまして。Tと申します。
3年前に寝ているときに娘の頭が突然私の左目に直撃してきました。
すごい衝撃で、次の日に左目が赤くなって血の色にべったり染まっていました。結膜下出血だそうです。それ以来、疲れていたり、のぼせていたり、飲酒の後、シャワーの後など気付くと左目の血管が破裂して赤くなることを繰り返しています。今も1週間ほど前にまたやってしまい、まだ吸収しきれず残っています(>_<)
ここ最近ですが、血管を強化するサプリメントや漢方はないかと検索していました。
一度試してみたいと思うのですが、商品がいろいろとあってわからないので、どこのサプリメントがよかったか教えてもらえませんでしょうか。どうかよろしくお願いします!

(16)初めてメールします。
実は糖尿病と診断され悩んでいたところ、知り合いから一度メールしてみたら!?と勧められメールしました。まだ薬などは飲んでいないのですが、母も糖尿病で少し前からインスリンを打つようになったためとても不安です。コレステロールも高いと言われ、少しずつですが食生活の改善もはじめています。糖尿病についてのアドバイスやサプリメントがあれば教えてください!宜しくお願いします。

(17)はじめまして、kと申します。
毛細血管が機能しなくなり、冷えや動脈硬化などいろいろな病気に悩まされております。
「毛細血管を強くする」目的で検索していたら「健康の話題と不思議・・・」のブログにたどり着き血管強化サプリメントに興味を持ち、ぜひ試したいとサプリメントを探したのですが、いろいろありどれがよいかわかりません。管理人さまはどこのサプリを愛用していますか。また、試したけど効果のないものはどこのメーカーですか。(買ってはいけない物)他にもブログには書けない情報などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

(18)突然メールを差し上げる不躾をお許し下さい。
Kと申します。血管強化についてネットで調べていていがやん様のブログに辿りつき、すがるような思いでメールを差し上げています。血管に不安があるのは母(70代)と私(50代)です。母は病院で腹部大動脈りゅうの手術をしました。ただ経過は思わしくなく、再手術となりましたが、地元の病院ではもはや手に負えないということで東京で再手術しました。手術後の定期検査で同じ場所にまた大動脈りゅうができていることが分かり、今度は手術前の検査です。母のかかり付け医は、「これだけ大きな大動脈りゅうができるということは、全身の血管がボロボロのはずだ。今回だけでなく、これからも血管が原因の病気に次々に罹患するだろう。先はもう長くないのでは」ということでした。

次に、私についてですが、昨年の春頃から急に体の表面に近い静脈が浮き上がってきました。血管年齢の計測ですが、職場の健康診断時(8月)には「30代後半」だったのですが、同じ機械で11月に計ったところ「80代」でした。びっくりして、家の近くの調剤薬局での待ち時間に計測したところ、「50代」で年相応でした。血管年齢が急速に悪化しているので、いつか突然死するのではと大変不安です。初めてメールを差し上げるのにも関わらず、大変長くて分かりづらいメールで申し訳ありません。アドバイスを宜しくお願い致します。お忙しいところ誠に申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。


(19)私は糖尿病で今、眼底出血を起こしています。
血管を強くしたいので、いがやんさんが、良いと思われるサプリメントのメーカー、商品名、購入方法を教えてください。〇〇〇となっている商品は何ですか?

(20)はじめまして。
Eと申します。
眼底出血で検索して辿り着きました。身内の者がここ3カ月の間に3回も眼底出血してしまいました。病院に行っても加齢ですねといわれるだけで、役に立ちません。薬よりもサプリで健康を保つという管理人さまと私も同じ考えですので、おすすめのサプリがございましたらアドバイスをお願いいたします。

(21)初めまして。Cと申します。
ブログにコメント後に、こちらのアドレスを見つけてメール致しました。ブログを興味深く、拝見させていただいています。私は糖尿病なので、血管強化サプリに興味があります。もし、よろしければ血管を強くするサプリを教えていただければ嬉しく思います。

(22)血管強化についてご教示願います。
ビール好きで毎日数キロを25年ランニング愛好者の50代の男子です。高血圧気味でしたが、今年の4月に左椎骨動脈解離(動脈瘤)・とそこから血栓がとび軽い脳梗塞になり、2週間入院しました。良いサプリがあればと思います。

(23)こんにちは。私も青アザがよくできて、静脈瘤といわれ、治療していますが、痛いし、なかなかよくなりません。血管を強くするサプリ教えて頂きたいです。

(24)脳動脈瘤があります。母も脳動脈瘤で血管内治療をして元気です。血管を強くしたいと思い検索していました。サプリメントもさがしております。ご教示お願い致します。

(25)はじめまして
主人についてご相談します。今年6月末、テレビを見ていて左目の下半分がぼやけているのに気づき、総合病院の眼科を受診したところ、眼底出血と診断されました。経過が良くないので、手術の可能性があります。良いサプリがあれば、ご指導のほどよろしくお願いします


(26)こんばんは、先日動脈瘤が見つかり経過観察と言われ非常に落ちています。親族にはくも膜下出血はおらず、私自身もいたって健康、たばこは5年前に止め酒は晩酌程度好き嫌いなし、何かいいサプリないでしょうか?唐突で申し訳ございません、宜しくお願いします。


(27)ステロイドの副作用の軽減に効果のあるサプリメントを紹介されていますが、具体的な情報を教えて頂けないでしょうか。

(28)初めまして。
ブログ拝見させていただきました。自分も頻繁に鼻血が出て悩んでいます。サプリもいろいろあるみたいですが、具体的にどのようなものが良いのでしょうか?

(29)初めてメールします。
血管強化の為にいろいろ試して、その事をブログでシェアしてくださって本当に嬉しく思っています。教えていただくにはどうしたらいいんでしょうか。最近、黄色や紫のアザが、ぶつかってないのにちょこちょこできて、不安になっています。

(30)こんにちは。Nと申します。
突然のご連絡、失礼致します。私は30代の女性ですが、最近突然血管がもろくなった感じがして不安を感じています。サプリメントに関する相談にのって頂けると嬉しいなと思い、お便りしました。


*役立つサプリに関していろいろ問い合わせがありますが、下記のサイトに載せています。
http://igayan24.at.webry.info/201302/article_1.html

細かく載せているので読むのは少し大変ですが、他所にないオリジナル商品も多く、コストパフォーマンスも抜群のサプリです。長い経験から言えるのは、血管強化、循環器系の改善と全身の健康状態の改善にかなりの確率で役立つサプリです。購入が少し面倒ですが、他所にはないとても良い商品があります。最後に、サプリで結果を出すためにはその組みわせと摂取量、摂取のタイミングがとても大事です。


byいがやん
cosumo24@yahoo.co.jp



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック